皆様、こんにちわ!

カンボジアの現地 ツアーガイド のブログへようこそ

ブログを見て頂いてありがとうございます
大人気なコース1日間参加したツアーお一人旅行の男性ベンメリア遺跡とプレヴィヒア遺跡とコーケー遺跡をご案内させて頂きました。

このコースはちょっと遠くて、一番最初見学遺跡はベンメリア遺跡です。
午前の6時半からホテルへ出発して約8時に到着しました。
最近ベンメリア遺跡は中国人の観光客も人気になっています。
午前中は中国人ばかり、中々お写真が撮れなくて、大変です。
ここに8時か8時半の間到着したら、中国人が居なくて皆様見のんびり見学出来ます。
それでは今日、8時15分に到着しました。
人が居なかった!
たまたま自然でできたブランコ

ここのレリーフは綺麗に残ってる!

1時間見学終わってから、コーケー遺跡です。
コーケー遺跡は遠いから中々観光客行けない。
ここは日本人と白人だけが人気です。
この遺跡は11世紀に造られた。ピラミッドのような遺跡です。
約1時間くらいにご案内させていただきました。

ここは木の根っこ凄いね!!!!

ここはリンガと呼ばれてる男性のセイキを形どったものです。シバ神のシンボルとして崇拝されたと言われています。
他の遺跡は綺麗に残っていないけど、コーケー遺跡だけ皆が見られます。
大きいよ。(笑)

ナガーと呼ばれてる水の神で大きい蛇

ここはピラミッドみたいですね!

最近は上までも登られます!
こんな景色ですね!

今日のお昼ご飯はローカルレストランで炒めイノシシとレモンクラス、空芯菜のチキンスープ、炒め牛肉です。

午後はプレイヴィヒア遺跡を観光します。
プレイヴィヒア遺跡はタイの国境の近く、9世紀~12世紀に建てられた高さ650mの山の上のヒンズー教寺院です。
シェムリアップの町から260キロ車で3時間。
「2008年の時にこの遺跡は世界遺産として登録されました。
カンボジアで第二の世界遺産
かつてはタイの国も自分たちの遺跡と主張していて、対立が続いていました。
この対立が終わったのが2012年。
それ以降は、カンボジアの観光地となり、日本人観光客にも人気のツアースポットになっています

また夜は観光客行かないローカルレストランで有名なBBQ鍋のスープご案内します。

まずお鍋の溝にスープを入れます。そして、お肉もおのせます。

鉄板の上で肉や野菜を焼いて、更には淵の溝で他の野菜や魚介を炊いて食べるようです。

スープに入れ物:

お肉:牛肉、鶏肉、豚肉、卵

野菜:キノコ、空心菜、白菜、小松菜等黄色いラーメン

ぜひ皆様カンボジアへ旅行の時に食べてみてください

カンボジアへりょこうしたら、ガイドよろしくお願いいたします。
こちらです↡↡
ご連絡:
メール: angkorwat.guidetour@gmail.com
ホームページ:https://angkorwat-guidetour.com/

ありがとうございます!